花ずきんさんのブログ

花ずきんさんが、最近ちょくちょく現われるようになりましたので、少し記録をつけて参ります。

いっつも浸かっているチタンシェラカップの話。

f:id:hanazukinsan:20160118190426p:plain

うるさいな。 
毎日あんたを書いてる努力の賜物だ。目玉のおやじか おのれは。
 
その湯船になっているチタンシェラカップは超軽量です。熱伝導率の悪さを活かして、直接火をかけた後、コップを口につけても、唇をやけどする心配がありません。ただ、寒い所だと飲み物がすぐに冷めてしまうのも欠点です。
 
写真のシェラカップはスノーピークというブランドで日本製品。クオリティ抜群だけど、値段も抜群に高いブランドとして有名です。それでもカッコいいからスノーピークファンは多いよなぁ。
スノーピーク(snow peak) チタンシェラカップ E-104  実売価格¥1,836_